頑張ってるんだが誰も応援してくれない

泣き言ではない(笑)

ちょっとばかし体重が多めなのでダイエットしようと思って、仕事帰りは歩いて帰ってます。
といっても3駅程度で歩数にして1万弱〜1万2千くらい。1時間15分〜2時間くらいかかります。
そういうのをちょうど1ヶ月ほどやってみて、まぁ実感としては大して体重は落ちてない。
実績として-1kgくらい。本当に落ちてないな(笑)。ちなみに、食事にも気をつけてて、
お代わりはしない、大盛りは頼まない、程度ですが…(^^; 今度はプラスして土日に筋トレを
導入してみる予定(「一生太らないか体のつくり方」を買ってみた)。あとは、ダノンビオ
(ヨーグルト)を大量に摂取してるんですが、よかれと思ってやってますが、おいしくてね。
つい摂りすぎちゃう。←これが原因?朝晩の1個ずつ(80g)にしとこう。


んでね。同僚に話してみるわけよ。

「仕事帰り、歩いて帰ってるよん」
「無駄、無駄、ムダムダァ!」
終了


「昨日、秋葉原から歩いて帰ったんですよ」
「何のため?無駄だよ」
終了


「南ルートって北ルートより4千歩くらい多くかかるんですよ」
「Sさんの禁煙とどっちが長く続くかな(笑)」
終了


てなぐあいで、皆さんネガコメ(笑)ばっか。一人くらい応援してくれてもよかろうに、とは
思うんだけど、そのたびに「まぁ、確かに実績ないから何とでも言われるよな。実績作んなきゃ」
と思う。まぁ、ただそう思っただけっていうエントリでした。