目的がだいぶ近くなったんだが、それで楽しい?

なんつーか、ほれ、いろんなツールがでてきて「ドラッグだけで○○できる」とか「15分で簡単アプリ」とかあんじゃん。
「目標」への時間がえらく減ったような印象を受けるわけ。実際どうか知らんけど。でもさ、楽しい?すぐできました、てへっ。
なんてさ、その後どうすりゃいいのよ、この余った時間、とか思わないわけ?物事はさ、ギリギリまで必死にやって
もうちょっと時間があったらもっとうまくできたのにって思うくらいが「満足感」とか「達成感」とかあるわけじゃん?(笑)
ついでに周りの評価も「なぜか高い」わけじゃん。いいじゃんそれで。


なんかさ、世の中狂ってきたよね。確かに効率化は目指すべくして目指してきたさ。それってさ、「いくらやっても
天井が見えないもの」だからいいわけで、すぐそこが天井になっちゃったらダメなんだよ。神様がさ、実は隣の部屋に
賃貸で住んでました、とか嫌じゃん。そんくらいダメ。


てな感じなんだが、本音としては俺が好きなものはもっと深遠であって欲しい。
ただ、それだけ。結果は決まってて、俺が知らないだけだけど、そう願ってる。